モニター検証に客観的指標を導入❗️


肌撮影専用レンズ『ミモレ』

『ミモレ』を使うことで、モニターの摂取記録や感想にリンクした状態が何か観察できるのか?興味を感じて、撮影してみました。体感との相関を考察してみたり、計算値や画像の記録をとること自体が、モニターさん自身が現状確認をしたり、健康管理意識が向上したり、ケアポイントを考えたりする効果もあり、いままでよりも自分の変化に強い関心をもって生活習慣を作るきっかけになるように感じています。

 本来『ミモレ』は、使っているコスメの評価や効果の確認用として、コスメメーカーやエステティックの現場で肌を測定する為に開発されたのではないかと思います。肌の状態を観察できるのなら画像などの記録はひとつの資料になると考えました。
 お肌は、体内の状態や生活習慣(睡眠、疲労、健康度)による体調を反映しているとゆう考え方があると思います。感覚としての体感を記録として振り返って観られる資料になればと考えました。また、きれいなお肌の為に努力した結果をモニターしていることで、「美肌への取組」のモチベーションの維持にも役立ちます。
 これは、単なる肌を撮影するレンズではなく、とても敷居の低い、誰でもが手軽に使える『ヘルステックツール』として活用できると感じました。肌から意識する健康文化を醸成できれば、女子は積極的に取り組めるのではないかと考えています。

<特長>
肌撮影専用「肌レンズミモレ」+「APP(Hada More Biz)」の組み合わせで、優れていると考えるのは次の3ポイントです。

①項目を数値で表現する。
 またその値は、全国の同年代での比較ランク表示の遊び心があります。
 具体的な項目は
 「キメ、微シワ、シミ、美白度、透明感」と女子の興味を引く内容です。

②小さいながらも安定した撮影空間が担保されている。
 外光に影響され難い撮影環境が工夫されています。

③表皮のキメ画像とメラニンを可視化する
「隠れシミ」モードの2画像も大変ユニークで興味深い画像資料の演出です。

 

実際のモニター結果は、販売サイトの「肌カメラ 結果」からご覧になれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください